ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< January 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.12.29 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.01.31 Saturday

先日の雪、久しぶりにすごかったですね、雪かきにおわれ手が棒のようです。
寒いし、廃油ショックだし、冬は嫌ですね・・。

平凡に(?)忙しい毎日を過ごしている当店。

「今は疲れてるからやめてくれよう〜」と言いながらもカメラをむけると
普通じゃいられない相棒。あきずにいつものこのツラです・・


わかりずらいですが、ちょっとずつ微妙に出来上がっていくショールーム。

ほんといつになったら出来上がるのでしょうか・・・
仕事優先ですのでしゃーないです。頑張ります。

それでは今日のシートアップでーす。



ありがとうございました!!

では今日の1曲いきます。

最近僕がいつものようにタワーレコードで掘っていた時の事です。

近年の音楽シーンはデータ配信が主で、メディアを買う人達が激減している中、
なぜか一方ではアナログレコードがリバイバルしてきているなどと噂が飛び交っております。
(自分はアナログもCDもデータも全てを使いますが)
タワレコの風景を見渡しても何となく高齢化が進んでいるようにも思えます。
そんな中、とても若いイケイケなダンサー風のオネエチャンが
あるアナログレコードを嬉しそうに抱きかかえ、レジを済ませご機嫌で帰って行く姿を目撃しました。
それがこの盤。

1993年発表のGURU'S JAZZMATAZZ Vol,1。

HIP-HOP好きなら誰もが知るクソ名盤にして、JAZZY HIP-HOPの金字塔なこの1枚。
普通にCDの方も置いてあったのに、あえてそのネーチャンはアナログ盤を買っていってました。
いまどきの若いもんも捨てたもんじゃないなあと思い、とても嬉しい気持ちになりました。
リリースから20年以上たった今でもこの作品は伝説なんですね。
自分もそんな作品を作りたいものです(シートで)。
ここからJAZZY HIP-HOPにはいっていった人達も多い事でしょう。

そんなこのアルバムから今日は1曲いきたいと思います。

個人的に好きな「TRUST ME」、非常にR&B的で良い曲です。
アルバム通して全部いいですが、これいきます。
ではどうぞ!!


しかしあの娘は、これでショーケースやるつもりなのか!?
激渋だ!!(妄想)
 
2015.01.23 Friday

病み上がり

こんにちは、代表です。
ワタクシ先週インフルエンザになってしまい、ほぼ1週間を棒に振ってしまいました・・・。
しかも予防接種受けていたにも関わらずですよ!?皆さん。まいっちまいます・・
なんでも疲れと寝不足・ストレスによって免役力低下により、予防接種を受けていても
インフルエンザにかかってしまうらしいです。
皆さんも気をつけましょう。

そういやワシの近くにもなりそうなヤツ「あの男」がおりました。
年始から飛ばして忙しくしている我々ですが、
本人いわく4日間寝てないらしいです。(本当か??絶対ウソだろ)
作業の合間に工場の床で寝始める相棒・・・

顔が死人ではないか!?

まあいいです・・・。ちーん


それでは今日のシートアップでーす。



ありがとうございました!!

続いて今日の1曲いきます。

1971年発表のこちら

RUSTY BRYANT / FIRE EATER

JAZZ FUNK名盤にしてブレイクビーツ鬼クラシックです。
やはりこれは圧巻のタイトルチューンでしょう!!
打ちまくってます(ドラムが)。

それではいきましょう!RUSTY BRYANTで「FIRE EATER」!!


打ちひしがれるう〜っ!!

 
2015.01.10 Saturday

あけましておめでとうございます

だいぶ遅れてしまいましたが、皆さん明けましておめでとうございます。
今年のJIMMY DOPEは色んな意味でよりいっそう頑張っていきたいと思っておりますので、
(色々な場所へ出没予定・・・どうなる事やら)何卒今年もよろしくお願い致します。

さあガンガンいきましょう!!

それでは今日のシートアップでーす。



ありがとうございました!!

さあ今年も恒例、今日の1曲!!(どんだけやってもネタ切れ無し)

1971年発表のこちら

BERNARD PURDIE / PURDIE GOOD!

プレスティジ ジャズファンク名盤ですね。
この中にまた僕好みのブレイク炸裂名曲カヴァーがあるんです。
それは、ジェームズブラウンのCOLD SWEATのカヴァー!!
またJBかよ!?って感じですが、好きなんで勘弁してください・・・。
これもまたドラムが最高!!

ではいきましょう、どうぞ!!


KOOOOOOOL!!!



 
Powered by
30days Album
PR