ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< February 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
2017.12.29 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.02.25 Tuesday

週末

週末にAsteariskさんに出張削り出しに行ってきました。

1日に5台分の削り出しという事で時間が以外にもかかりすぎてしまいました。

そして忙しかったためにほとんど写真が撮れずじまい・・・

星川さんのステー製作現場(万力ハンマーフルスイング)も撮り逃すという失態・・・(ちょーおもしろかったのに)

でも、またお客さんと直接打ち合わせができて良かったです。

そんな中の1台

BEFORE


AFTER(削り出し後)

びっちりきまりました。

Asterisk様・お客様、お疲れ様でした&ありがとうございました!

そして本日のシートアップ。


クロムレザー製のシートパッド、シブいです。


そしてまたモケット地とのコンビネーション。


そんなとこで・・・ん〜 今日は何かけようかな・・・

じゃあ・・・90’sのR&Bからまた悪そうなシブいヤツいきます。

1999年発表のこちらのアルバム

DONELL JONES / WHERE I WANNA BEからの1曲。

スゲーいいアルバムです。元リアルギャングスタが奏でるドシブでスムースな1曲。

DONELL JONES で WHEN I WAS DOWN !!


かっちょええなあ・・・

そして・・・こちらがこの曲の元ネタ

1973年発表のMFSBのアルバム「MFSB」

こちらもクソ名盤。この中からの1曲

MFSBで FREDDIE'S DEAD !!


ん〜元ネタもいいですな・・・

おわり
2014.02.22 Saturday

まいど!!

どもっ!!真です。

毎日思う事があるのですが、ついつい来店していただいたお客様を写真におさめる事を
忘れてしまい、ブログネタがつきてしまいます・・・

そんな時、いつも僕のブログネタの餌食になるのが
相方のあの男や同級生だったりします。

今日はネタもねえという事で餌食になったのは同級生のケンちゃん。

ちょうど発注いただいていたシートが納品になった瞬間の1枚。



そのナゲーとさかにはどんな夢と希望がつまっているんだい?ケンちゃん・・・。

俺のネタ作りに付き合わされる大事な仲間に感謝・・・シート発注ありがとう!!

そんなケンちゃんの店 → http://deeplaid.web.fc2.com/

WEST COAST KUSTOM STYLE ウェアや雑貨を扱うお店です。是非チェックしてみてください!


そんな感じで今日も1曲かけましょう・・・

さっきのケンちゃん(実は元ローライダー)にささげる1曲。

1982年リリースのこちらの12インチ

FUNK CLASSIC!! 2パックの元ネタ!!

RONNIE HUDSON で WEST COAST POPLOCK !!



ん〜ケンジっぽい・・・。


 
2014.02.15 Saturday

続(ひっぱる)廃油ネタ

廃油ストーブ導入から1週間がたち、ペール缶で廃油をちょこまか入れてくるのが面倒になり、
廃油を200ℓのドラム缶で仕入れてやりました。
それがコレ・・・



カッケ―ドラム缶を選んで持ってきていただいたのは



(有)東北油器の菅井の姉さん。ナイスなチョイスです、最高。
本当にいつもありがとうございます。

そしてあの男は・・・



廃油を愛するあまり、ドラム缶にむかって祈りだす・・・

・・・。

というわけで今日のシートアップはこれ


モケット地(布地)と合皮のコンビネーション製作したコブラシート。
独特な雰囲気です。

そんな感じで今日も1曲いきますぜ!

1967年発表のゴッドファーザーJAMES BROWNのこのアルバム

JAMES BROWN  / LIVE AT THE GARDEN

この中から。こちらも70’s初期のDISCOで
ファンキーブロードウェイというダンスで血管切れるまで踊られていた1曲。
ライブヴァージョンでしか存在しないのですが
当時の熱気が伝わってくるアツい曲です。

それではいきましょう!

JAMES BROWN で HIP BAG '67 !!



アゲ × 100





 
2014.02.12 Wednesday

大雪

先日の大雪大変でしたねえ、いまだに溶けずにカッチカチでひどいです。

その大雪の時に興奮したのかまたあの男が動きだす・・・


農民なだけに「オラが全部かき出してやるぅ!!」

だそうです・・・

その手に持ってるブツでは無理だぜい(ストーブのかき出し棒)
(※ニューバージョンな顔に注目)

そんなこんなでシートをアップ!!




オールドスクールな水玉ステッチ。(ROGUERIES提案)

(違う話)いつも思いますが、楽しい時間というのはあっという間に過ぎてしまいますよね・・・
でもそれをかてにしてまた仕事を頑張ろうと思いますが、なかなか切り替えがうまくできない今日このごろです。

そんな気分で気持ちをアゲてくれる1曲を今日もいくとしましょう。

本日はめずらしく、破滅的な音が大好きな「あの男」のおすすめチューン。
だいたいあの男が言う破滅的な音ってなんだ??って感じですが、この曲は破滅的な音ではありません。
エモーショナルコアと呼ばれるジャンルの方(BAND)です。
有名でご存じの方は多いかとは思われますが、このBANDのこちらのアルバムから。

2005年発表のアルバム、TRUST COMPANY / TRUE PARALLELS。

あの男が勝手に「俺のテーマソングだぜ」と言い張るBESTエモコアソングです。
それではいきましょう!
TRUST COMPANY で THE WAR IS OVER!!


疾走感がたまらなくかっこいい曲です。
僕もレース会場でDJをやる時は必ずかけてしまう定番曲!!

 
2014.02.08 Saturday

ついに来たぜー

ついに到着しました!夢の廃油ストーブ!!
あ〜ついにこの寒さから解放されるのか〜と思いながら物を確認・・・


とあの男のこの表情。

期待しながらさっそく組立・・・
全てが組みあがりついに着火の時。

相変わらずのこの表情で着火!!(わき・ギャラリーの津田)


きたーっ!!
スゲー勢いで燃えておりやす!


ヤベーあったかいーっ!!のこのツラも変わらない模様・・・

渡邉さーんっ(ダックテール)!!
廃油ストーブっていいね!!
これで仕事がはかどるー。

工場もあったかくなり、ごきげんになったところで・・・

今日も1曲いきやしょう。

今日はめずらしく新譜をご紹介。

2014年発表のこのアルバム

THE PEPPER POTS / WE MUST FIGHT

いや〜このアルバムは良かった!レコーディングの機材も当時物を使用した
こだわりの1枚。今の時代にこのレトロソウル感はたまりませんね。
まさに現代のシュープリームスって感じですね。

それではいきましょう!
the pepper potsで 「GOOD TIMES」!!


ん〜・・・ドストライク!!
2014.02.06 Thursday

マジで無理ぃ〜

突然ですが、もう無理です、マジ無理です、もう嫌です。
工場が氷点下なんて僕らの職業には無理です。
そんな事は引っ越す前からわかりきっていた事ですが予想以上に無理です。
そして、みんなで話し合った結果、結局廃油ストーブいれる事にしました、、、

仲の良いダックテールの渡邉さんに色々聞いてみました。
そして色々教えてもらいました。
彼は今年工場で廃油ストーブを導入し快適なワークライフをおくっている模様・・・
これが彼の手作り廃油ストーブ!!(スゲー)

かなりの威力があるらしく、あのだだっ広い工場がいい感じに暖めてくれるようです。

僕らも経費節約のため、手作りで製作をお願いしようと思いましたが、
もう寒くて我慢の限界がきていたので、
即行ネットで注文してやりました!!買ってやりました!!
それがコレ・・・

いい感じです・・・
金はかかるが、これで皆さんから頂いた仕事もはかどってくれる事でしょう!!(多分・・・)
あ〜早く納品にならないかな〜
何日か後には導入されていると思いますので皆さん遊びに来てくだせえ。(寒くないので・・・きっと)

そして今日も あの男の・・・

廃油ストーブ導入万歳!!喜びの表情をC'MONっ!!!


・・・。
そろそろこの顔にもあきてきましたな・・・ニューバージョン考えてもらいます。

と、いう事で今日も1曲いくとしましょう!

今日は俺の大好きなニュージャックスウィングから1曲。

1992年発表のこのアルバム SIMPLE PLESURE / SIMPLE PLESURE から1曲!



SIMPLE PLESURE で 「JUST WANTED TO KNOW HER」!!



まさにニュージャックスウィングの金字塔、気持ちいいです・・・
 
2014.02.03 Monday

リンク

最近のシートアップでーす。





そういえば

納車時のごきげんな相棒(その昔)


このツラが・・・


こうなります

この男のBLOGとリンクをはりました。
上記のリンクをクリックでいけますのでよろしくです。
BENKICKIN' LEATHERです。

という事で

またDJ BOSSYのおすすめチューン。

今回はレアグルーヴのJAZZ FUNKから1曲

1967年発表のこちらのアルバム。ジャケもクラシックですね。

LOU DONALDSON / ALLIGATOR BOGALOO

あまりにも有名な作品ですが、やはり何度聞いてもいいです。
そのアルバムの中から1曲いきましょう!
いかしたオルガンジャズファンク 「ALLIGATOR BOGALOO」!!



 
Powered by
30days Album
PR