ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< January 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.12.29 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.01.30 Thursday

同級生

最近よく来る同級生達・・・ただ同級生というだけではなく、色々仕事を
頼んだりする業者の代表だったりします。意外とまわりには同じこころざしをもった
同級生が多かったりします。何かの縁かはわかりませんが、何となく嬉しいです。

まずはこの男・・・
DEEP LAID ORIGINAL STORE 代表のけんちゃん。

こんなイカレタ顔をしていますが、何でもそつなくこなすスペシャリストです。
JIMMY DOPEに自分のショップの38TIMEZ広告用の写真を撮影に来た時の様子。
普通の顔では写れない同年代・・・
詳細は次号の38TIMEZ広告欄をチェック!!

そして次は・・・
津田板金塗装の津田。

何かといつも車の修理や塗装をお願いしている仲間。
この日は当店初のオリジナルTシャツ「仙台FUCKIN'四朗Tシャツ」最後の1枚をお買い上げ頂きました。
ありがとう!!(これにて完売致しました。皆さんありがとうございました)

そして・・・

ところで・・・

お前は誰だ???



この男・・・

そういえば前になんか言ってたな・・・

俺マリオになるって・・・

まさか本気か!??本気なのか???相棒よ!!


(つづく)

 
2014.01.25 Saturday

シートベース

今日はシートベースに関しての豆知識をちょっとお話。

シートは雨の日に乗ったり、野外でバイクを保管したりすると、
ほとんどのシートは少なからず必ず水が浸み込みます。
変えられない環境はどうしようもありませんし、走っている最中に雨にあたれば
必ず濡れてしまいます。
であれば、なるべく早く乾かす事が先決になるのは必然。
そこで、ちょっとした方法を紹介。
知っている方も多いかと思いますが、シートベースにちょっとした加工だけで、
驚くほど水はけが良くなり、乾きの速度が数倍あがります。
それがこちら・・・

このように座面の下にあたる位置に、適度な大きさの穴何か所か開けます。
鉄もFRPも全てのシートベースに有効です、これだけで全然変わります。
悩んでいる方も多いかと思われますが、是非この方法をためしてみてください。
シートベース新規製作の時にも先にこれをしておけば一番良いですね。

今日は珍しく少しマジメな話をしてしまいましたが・・・

そんな事はおかまいなしに今日も1曲いきまっせ!!

本日はこちらの12インチVINYLです。


今は亡き故J Dilla a.k.a. JAY DEE の2001年発表のこちらの名盤シングル。
ジャジーでスモーキーなトラック、サイレンの音や曲名が危険な匂いをぶちかましております。
それではいきましょう!!
J Dilla a.k.a. JAY DEEで FUCK THE POLICE!!!

 

かっけーっすね・・・合掌。
2014.01.22 Wednesday

本革シリーズ

前回に引き続きめずらしく写真におさめていた本革カスタムシートシリーズをちょっとアップします。








本革も種類は多種多様。ご希望に合わせて何であろうと製作させていただきます。
どうぞわがまま言いまくってください。(可能な限りの限界で・・・一応限界はありますよ(笑))

寒くて死にそう、マジヤベー!などとと叫びながらヒートテックをはいている
ほぼ本革担当のこやつがなんとかしてくれるはずです。


さあそんなところでっと・・・
今日も1曲いきやしょう!!

1978年発表のアルバム HERMAN KELLY & LIFE / PERCUSSION EXPROSIONから

画像でかいですがきにしないでください・・・
泣く子も黙るスーパーブレイクビート!
ULTIMATE BREAKS & BEATS収録!
サウスブロンクス万歳!HIP-HOP万歳!
HERMAN KELLY & LIFE で DANCE TO THE DRUMMER'S BEATぉーっ!!

 
この曲を聴いているとコスらずにはいられなくなります・・・はい・・・






 
2014.01.20 Monday

先週末

先週末はDEEP LAIDのけんちゃんとベンぞうさんと一緒に角田のROGUERIESさんへ出張作業に行ってきました。
相変わらず空気の非常に澄んでいて自然がいっぱい!とても大好きなところです。


僕はこの人達のようにふざけている時間がないのでさっそく仕事やります。

バイクに合わせてウレタン削り出します。

直接末端のお客様と直接打ち合わせができて良かったです。
お忙しい中ありがとうございました。

そして今日はgaraje小池君がシート引き取り・発注に来てくれました。


小池君後方の黒い影は気にせんどいてください・・・
いつもスイマセン・・・ウゼー2人ですが何卒よろしくお願いします。

さあこんなところで今日もまたまたDJ BOSSYが1曲ご紹介!!

1995年発表のこのアルバムからキツーイ1発!!


こんなふざけたジャケですが中身は極上!
なんとあのJAMES BROWNの Get Up (I Feel Like Being A)SEX MACHINEを
激アツにカヴァーしたこちらの曲です。

PUCHO & HIS LATIN SOUL BROTHERSでSEX MACHINE!!

 
うーん・・・ラテンな雰囲気でもドス黒いですな・・・御大JBに合掌!!

 
2014.01.17 Friday

常々

常々最近よく思う事があります。
僕らは作った物を写真に撮りおさめておくことをほとんどしません。
なぜかはわかりませんが写真を撮るクセがまったくありません・・・
今まで作った物を全て撮っておけば、相当なコレクションになっていただろうに・・・
ああもったいない・・・
これからなるべく写真に撮っておこうと思う今日この頃です。
そんな中でめずらしく撮っておいた(もっと綺麗に撮らんかいって感じの)写真をちょっと紹介。
まずは合皮シリーズ








といったところで今日も1曲ご紹介!!(??いつになくとうとつ・・・(笑))

70’sマイアミソウル名盤&名曲のこちらのアルバムから

有名ですね・・・
日本のDISCO史上最も重要な曲だと僕は勝手に思っております。
まだDISCOが大衆居酒屋のようになるはるか前の真のSOUL DISCO・・・
この頃の日本のDISCOは米兵や外国人のファイト・ドラッグ・ファックがあたりまえの時代だったそうです。
とても危険な場所で相当遊びになれている奴らでないと、とてもじゃないが
足を踏み入れるべき場所ではなかったようです。
今60代の方々、本当にいい時代を過ごされましたね・・・
うらやましいかぎりです。
御託はこれぐらいにしてお聞きしましょう!
1971年発表のTHE BEGINNING OF THE ENDで「FUNKY NASSAU」!!

 
ミニスカート!マキシスカート!アフロヘアードゥー!



 
2014.01.15 Wednesday

今日は・・・

今日はシルバー職人の堺さんが遊びに来てくれました。

革屋のベンちゃんのところへイベント用の何かを発注しに来たみたいです。



こちらが彼が製作した真鍮パーツ・・・何を作るのでしょうか・・・


Fishtail という釣り具関係でシルバーや金具を製作しているブランドをやっている方です。
うちも彼に色々発注しておりますが、いつもすごくいい仕事をしてくれるすばらしい職人さんです。


そして・・・くまごろう来店
またベンちゃんに用事みたいです・・・
(みんな俺に用はないんかいっ!!)
ワンオフツールバッグを発注しに来たみたいです。

ミスターサラブレット・・・

当店のオリジナルシート BAITES COMPLETE REPLICA をつけたトライアンフで登場です。
KUMAMIZU STANDY →  http://kumamizu.exblog.jp/
彼のお店です。

今日はベンちゃんネタも無いという事で、また1曲ご紹介!!

今回は1982年発表のWARのこのアルバムから1曲です。


WARといえば「LOWRIDER」や「THE WORLD IS A GHETTO」などが有名ですが、
こちらの曲も極上!!(個人的にこれが1番)
まるでバイカー讃歌のような曲。

 

YES!!

 
2014.01.13 Monday

今日のお友達

今日は同級生のお友達、オサムちゃんがシート発注ついでに遊びに来てくれました。



いつも色々助けてくれてありがとう!

そしていつものあの男・・・



デブの象徴オーバーオールをきめこんで、俺・・・マリオになるって言ってます。
どうにかしてください・・・

そして・・・

は〜るよこいっ は〜やくこいっ



しっしっしっ・・・

そんないい気分で今日も1曲いきまっせ!!

1968年、名門FANIAレーベルから発表した
JOE BATAANのサードアルバム RIOT!

こちらのアルバムからの1曲、スパニッシュハーレムの悪さ全開ストリートラテンソウル!!

JOE BATAAN / IT'S A GOOD FEELING (RIOT) をご紹介!

 

この頃のJOE BATAANがいいです・・・

では。






 
2014.01.10 Friday

マジできつい

連日工場は極寒ですが、今日はさらにヒドイ・・・
本当にきついです、仕事が思うようにはかどりません。
はやく春が来ないですかねえ・・・

そんな中の日常風景



俺のRED WINGを奪い取ってワガモノ顔でごきげんなBENちゃん。
極悪ヤローです・・・

そしてDJ BOSSYがまた今日もこんな1曲をご紹介。

1968年発表のこちらのアルバムから

THE VILLAGE CALLERS / HECTOR
 
チカーノクラシックでありローライダークラシック!!
いつ聞いてもカッケ―っす。


 
2014.01.09 Thursday

お知らせ

こんにちわ、軽くお知らせです。
最近ものすごく工場が寒いため、完全にシャッターを閉めきって作業をしております。
外にこのようなやる気のない看板がありますが、みんなのやる気は十分ですのでよろしくお願い致します。


ところで、年始早々からわたくしは2WHOと風邪のダブルパンチで昨日はくたばっておりました。
貧乏なのに2WHO?とは笑えたものです・・・
風邪は完治しておりませんが仕事はしております。

そんな病み上がりは少し気分をアゲタイという事で、DJ BOSSYからこの曲をご紹介。

全世界のDJが血まなこで探しているこちらの7インチレコード

27歳という若さで他界してしまったイギリスの国民的シンガー、
AMY WINEHOUSE がTOOTS & MAYTALIS『MONKEY MAN』、SPECIALS 『HEY LITTLE RICH GIRL』、
などをルードにカヴァーした200枚限定でリリースされた7インチシングル[THE SKA EP]です。(2SOUL RECORDS)
カヴァー曲がオリジナルを超える事はほとんどありませんが、
こちらはAMYが歌う事で完全に科学反応してしまった1曲!!
レア盤のため、僕もいまだ手に入れる事が出来ておりません・・・
楽しくなる曲ですので是非聞いてみてください。
 
最高・・・

 
2014.01.07 Tuesday

明けましておめでとうございます!

皆さん明けましておめでとうございます、今年もJimmy Dopeとchair craft 真をよろしくお願い致します。
新年がスタートしましたね、当店は昨日から営業が始まり今年も頑張るぞ!!と意気ごんでおります。

というわけで(急ですが)、新年一発目はこの1曲でいかがでしょうか?
のっけからムーディーですが・・・DJ BOSSY お勧めのこのアーティスト

 

BRIAN OWENS・・・ヴィンテージなネオソウル・・・最高
 
Powered by
30days Album
PR