ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 年末年始休業のお知らせ | main | 新商品企画・製作など >>
2016.01.10 Sunday

新年

皆さん明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。

今年ブログは初ですがだいぶ前から営業はしとります。
はじまりましたねえ(また)2016年!
今年はどんな出来事がおこるのか・・色々楽しみですね。
しかし、やはりいつものように東北は寒い・・いやん・・。

そんなこんなで新年初のネタはこれ。

相棒と正月休み中に商品開発。(営業が始まると自分達の事ができなくなるので)

JIMMY DOPEオリジナル ウォレット!!
シートじゃないんかい!!って感じですよね・・スイマセン。
当店のオリジナル商品は、その時何が売れるのではなく、「その時何が作りたいか」ですので
自由気ままに製作しています。

とりあえず試作を作ってみました。


非常にシンプルな長財布ですが・・実は


中身が超ファンキー!!豹柄のハラコ革(毛付)をインナーに使用しています。

奥までファンキー!!(笑)ベタな発想かもしれませんがなんかそれが良くて・・。

全体のフォルムにこだわり、薄さの限界にも挑戦しました。ゴツゴツしていないので非常にいい感じです。

使い勝手を考えシンプルな作りにしましたが、シンプル過ぎて表が単なるオヤジ財布に
なってしまうため、

ウォレットチェーンなどを取り付けるホールは絶妙な位置に配置し、
ブラス製のオリジナル金具(もちろんハンドメイド)を付けました。
そして

ファスナーは厳選してチョイスしたYKK。形がCOOL!!
タロンもいいですがやはり強度・耐久性を考えこちらを使用しました。

もちろんJIMMY DOPEの刻印入りです。MADE IN JAPAN!!

こんな感じの商品ですが、これから実際に自分で使用してみて、耐久性や使い勝手を
吟味していきたいと思います。
発売はまだ先になりそうですねえ・・金額も未定です。

そんな感じで新製品の予告でしたー。ヨロシクです!!


それでは今年1発目の今日の1曲いきたいと思います。

最近レコ屋の初売りでGETした、ちょっとしたレア盤。
CDの再発がないため中古のアナログレコードのみになります。

1983年発表のこちら

MUTINY / A NIGHT OUT WITH THE BOYS

Pファンク軍団名物ドラマー、ジェローム・ブレイリー主宰のファンク・バンド幻の3rdLP。
ジャケが何故かメタルチックですが中身はバッキバキのP-FUNKです!
オリジナル盤はウルトラレア!はやくCDで再発になってほしいもんです・・、
たくさんの人がこのアルバムをきけるように。
このアルバムのトラックリストを見て気になり、レコ屋の視聴で1発目から気に入ってしまった
この曲をかけたいと思います。
「PEANUT BUTTER & JAM」!!


PUNK FUNK!!





 
2017.08.10 Thursday

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR